エスエフまわりのほげほげ

人生迷走中~SF、科学、映画、漫画とか色々備忘録

ガイ・リッチー

女子だけで忘年会しましょう。との誘いがありゾワってるスポっ子です。

何故、女だけってのにこだわるのか長年の謎です。

 

さて、先週末はガイ・リッチー監督の新作『コードネーム U.N.C.L.E.(アンクル)』を観てきました。


映画『コードネーム U.N.C.L.E』特報【HD】2015年11月14日公開 - YouTube

レトロな雰囲気に男同士のライバル関係、カメラワーク、カーアクション。車もえ。

さすが相変わらずオサレで楽しい映画でした。

今どきのハイテクを使った映画ももちろん好きだけど、

この映画の中で見せる、この時代ならではの両国の技術力の違いによるガジェットの差も楽しかった。

肩肘はらず軽い感じで観れるのもよい!

音楽もセンスよくてサントラ欲しくなりました。

 

忘れもしない1999年。

リッチー監督の初ヒット作『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』を観た時のワクワク感を思い出しました。

レトロな雰囲気がただようイギリスの片田舎でくすぶってる悪友4人と

悪党たちのドタバタしたクライム劇。

最後まで目を離せない、どんでん返しもあり最後までうまく出来てて大団円。

音楽もよかった。サントラ買ったもの。

 

その後、『スナッチ』『シャーロックホームズ』と男の友情にこだわってきた監督だけど、ロックストックの頃のガイ・リッチー作品のよさに戻ってきたような。

ちょっとレトロで泥臭くて、スタイリッシュ。

コードネーム U.N.C.L.E.(アンクル)』、今後シリーズ化して欲しいものです。

 

#主人公、どっかで観たことあると思ったら新スーパーマンでしたー

#女たらしのナポレオン・ソロ役の方が当たり役だわね。