エスエフまわりのほげほげ

人生迷走中~SF、科学、映画、漫画とか色々備忘録

パイソン

以前毎年11月頃になると映画『ソウ』シリーズの新作が公開されてたのが、

懐かしく思えるスポっ子です。

 

ソリッドシチュエーションホラーのジャンル、大好きです。

怖いってより、その先の展開が常識の範囲でないのがとてもワクワクします。 

ソウ [Blu-ray]

ソウ [Blu-ray]

 

霊がどうーとか悪魔がーとか全然怖くないんですけど、

こういう人間の狂気に背筋がゾクゾク。 

やっぱ世の中で一番怖いのは人間でしょうな。

 

さてと、パイソン。

近いうち仕事でプログラム言語Pythonを扱うことになりそうなので、

お勉強してたんですが、

名前の由来、蛇だろうって思ってたら、まさかのモンティー・パイソンのパイソン!

言語開発者が熱心なファンだそうで。

 

一気にテンションあがる。

イギリスの皮肉が効いたコメディ、闇も感じる。

うまく言えないけど。好きな世界観。

してその中のメンバーに、好きな監督の一人であるテリー・ギリアム

 

中でも好きな作品は『フィッシャー・キング

2人の大の大人の男の友情物語。

深く傷ついて、人を信じることをやめた男たちが再生していく物語。

こういう夢物語があってもいいんじゃないか。

そう思わせてくれる映画です。

 

#パイソンって名前だけでこの脱線、、